特撮最新ニュース

「ゴジラファイナルウォーズ」関連情報
「BS ゴジラ特集」他関連情報

ゴジラ ファイナル ウォーズ
GODZILLA FINAL WARS
12月4日(土)、全国東宝系にてロードショー
(以下、ネタバレあり)



怪獣情報
ゴジラ
身長100m/体重5.5万t
かつて、轟天号によって南極に封印されていたが、新轟天号により50年
ぶりに目を覚まし、あらゆる怪獣と激闘を繰り広げてゆく。
(ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2005 タグ裏より抜粋)
アンギラス
身長160m/体重6万t
上海に現れ、空中戦艦「火龍」と激闘を展開する。
体を丸くして相手に突進する、暴龍怪球列弾(アンギラスボール)の威力
は絶大。ゴジラとも激闘する。
(ムービーモンスターシリーズ アンギラス2005 タグ裏より抜粋)
ラドン
身長100m/体重3万t
ニューヨークに飛来し、都市を壊滅状態に陥れた。
翼から放つ、超音速衝撃粉砕波の威力は絶大。ゴジラと激闘する。
(ムービーモンスターシリーズ ラドン2005 タグ裏より抜粋)
ガイガン
身長120m/体重6万t
X星人の送り込んだ怪獣。
腕に武装を追加でき、パワーアップできる。
北海道沖で発見された、生物と機械が融合したサイボーグ怪獣のミイラ。
防衛博物館のドックで調査研究されている。
モスラと戦闘し、モンスターXと共闘してゴジラに挑む。
地球防衛軍本部を襲撃する。
モンスターX
身長120m/体重6万t
X星人の送り込んだ、謎の新怪獣。
劇中で変化するというが、その変化後の姿とは如何に!?
ガイガンとタッグを組み、ゴジラに挑む。
モスラ
体長72m/体重2.5万t
ガイガンと戦闘。
小美人も登場する。
インファント島には、ガイガンとモスラに似た怪獣が戦闘する絵が残さ
れている。
キングシーサー
沖縄の守護神だが、X星人に操られ、富士の裾野でゴジラと激突。
カマキラス
体長90m/体重2万t
ゾルゲル島の大カマキリが怪獣化したもの。
X星人に操られ、パリを襲撃。
ゴジラと激突。
クモンガ
体長60m/体重3万t
ゾルゲル島の谷間に棲息する、大蜘蛛怪獣。
X星人に操られ、アリゾナに出現。
ゴジラと激突。
ヘドラ
身長120m/体重7万t
汚染された海で、ヘドリューム物質が生物となって、成長した怪獣。
東京でゴジラ、エビラと激突。
エビラ
身長100m/体重5万t
東京に上陸、ヘドラ、ゴジラと激突する。
大エビ怪獣。
ジラ
身長?m/体重?t
ハリウッド版ゴジラである。
シドニーに出現した、イグアナに似た怪獣。
食料として、マグロを大量に摂取する。
1997年にニューヨークを襲撃した怪獣に酷似したと言われるが、両怪
獣を目撃した者は存在せず、真為の程はわからない。
ミニラ
身長?m/体重?t
以外な人物と行動するらしいが…
ゴジラの息子で、富士山中で発見される。
マンダ
全長?m/体重?t
ノルマンディ沖に出現し、物語序盤で轟天号を襲撃する。
???
詳細が分かっていない、15体目の怪獣。
名前は「カイザーギドラ」というらしい(ネット上にて、スーツ姿が出さ
れています)。
カイザーギドラは、首3本、足4本、翼があり、体は黒っぽい金色。
そんな感じ。それと、カイザーギドラはモンスターXの正体と見ている人
もいる。
果たして、モンスターXの正体、そして噂されていた15体目の怪獣とは
このカイザーギドラなのであろうか???


ストーリー
 度重なる戦争と核実験。発達しすぎた科学は地球の環境を歪め、眠って いた多くの巨大怪獣を呼び覚ました。人類はお互いを敵とする時代を終え、怪獣の脅威と戦う時代へと突入した。  『地球防衛軍』の誕生である。数年前より世界各地で特殊能力を持った超人類『ミュータント』が確認されるようになった。地球防衛軍では対怪獣用戦力として ミュータントを集めた部隊を組織した。その部隊をM機関という。

 20XX年、北海道沖から謎の巨大怪獣のミイラが引き上げられた。M機関のミュータント兵である尾崎真一は、その調査のために国連から派遣された生物学 者・音無美雪の護衛で防衛博物館に出向き、主任博士の神宮寺八郎と共にミイラの謎を調査する。

 そんな中、世界各地の都市に突如怪獣たちが同時発生! ニューヨーク、パリ、上海、シドニー……、怪獣たちが続々と出現する!地球防衛軍は全戦力を投入 するも、あまりの怪獣の数に防戦一方となる。

 世界各国がパニックとなる中、国連事務総長の醍醐直太郎を乗せた専用機が行方不明となった。

 地球防衛軍本部は必死に作戦指揮を取るが、怪獣たちを倒すことができない。怪獣来襲の現場に駆けつけた尾崎は、ミュータント兵の風間たちとともに超人的 身体能力を駆使して戦いを挑む。

 世界中で激しい戦闘がつづく中、突如、巨大な円盤が上空に現れ、怪獣たちを光線で消滅させた。そして、地球防衛軍本部のある日本に集結した円盤の中か ら、行方不明となっていた醍醐事務総長が降り立ち、  X星人と名乗る異星人たちと地球人との友好関係を提案する。世界各国の首脳たちはX星人と手を結ぶ決断をした。

 しかし、X星人たちや醍醐の行動に疑問を抱いた尾崎と美雪は、美雪の姉で日東テレビの報道キャスターである杏奈とともに彼らの素性を調べ始める中、『海 底軍艦・轟天号』の荒くれ艦長に助けを求める。轟天号に乗り込んだ尾崎たちのファイナル・ウォーズが始まる!

 その頃、ゴジラは、南極の氷の中で静かに眠り続けていた……。




私がお伝えするのは以上です。
スタッフやキャスト等、書く意力はありません(爆)

↑に戻る

BS ゴジラ特番、映画
NHK BSHi
11/8 ハイビジョン特集「「さらばゴジラ 怪獣王と日本人がたどっ た半世紀」
NHK BS 2
11/12 「さらばゴジラ 怪獣王と日本人がたどった半世紀」
NHK BS 2
11/15 20:00〜21:30 衛星映画劇場「ゴジラ(1954年版)」
24:00〜25:30 ミッドナイト映画劇場「キングコング対ゴジラ」

11/16 20:00〜21:34 衛星映画劇場「三大怪獣 地球最大の決戦」
24:00〜25:30 ミッドナイト映画劇場「怪獣総進撃」

11/17 20:00〜21:26 衛星映画劇場「ゴジラ対ヘドラ」
24:00〜26:25 ミッドナイト映画劇場「ゴジラ対メカゴジラ」

11/18 20:00〜21:44 衛星映画劇場「ゴジラ(1984年版)」
24:15〜26:01 ミッドナイト映画劇場「ゴジラVSビオランテ」

11/19 20:00〜21:44 衛星映画劇場「ゴジラVSデストロイア」

11/20 19:00〜21:18 衛星映画劇場「ゴジラ2000 ミレニアム」

その他、ゴジラ番組(スカイパーフェクトテレビ等、一部除く)
名古屋テレビ(10/2〜)
公開記念番組「ゴーゴーゴジラ」(その他の地域については、ゴジラオフィシャルサイト参照)
テレビ東京系(11/30)
19:00〜20:54 「ゴジラ モスラ メカゴジラ 東京S0S」

ゴジライベント
10/29〜11/1
「Gの原点と進化」展:廣瀬本社ビル秋葉原
10/30〜10/31
Enjoy Honda MOTEGI 2004:ツインリンクもてぎ
11/3
ゴジラ アニバーサリースペシャルプレビュー in TOHOシネマズ:TOHOシネマズ各劇場







↑に戻る

トップへ戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!